HoneDesign

HoneDesign HP:http://mack0829.wixsite.com/hone-design

カラフルチャイルド

カラフルチャイルド様よりご依頼をいただき

HPとリーフレットを作らせていただきました

性別違和をもつ子どもとその親御さんをサポートする団体です

ColorfulChild(カラフルチャイルド)通称カラチャ

このお仕事をさせてもらいいろいろ考えてみました

わたしは左利きです

小学生時代習字は右で書くように言われました

先生なんでとたずねたら

習字は右で書くように作られているからですよと教えてくれました

右で書いたわたしの字は半紙から飛び出したいと暴れまくっていました

教室の後ろに貼られることが嫌でいつしか提出しなくなりました

定規の数字は左が0で右に数が増えていきます

わたしは右から左に線を引くので3センチは15-3=12までと頭で考えて線を引いていました

苦労した!といいたいのではありません

それがそれが

今では習字は左で書いてもいいそうです

定規は左右両方に0スタートがあります

誰でもが自由に生きやすいようにどこかで誰かがアイデアを出して

かわってきたということだと思います

ランドセルも今ではカラフル

何を選ぶかはその人自身が決められる

いいなあ

すごくいいなあと思いました

 

みなさんもぜひページをのぞいてみてくださいね

 

左利きで得したこともいっぱい