HoneDesign

HoneDesign HP:http://mack0829.wixsite.com/hone-design

伊賀焼陶器まつり

毎年恒例の伊賀焼陶器まつりにいってきました

年々増えるお気に入りの器たち

はやる気持ちを抑え

まずはおそばを食べに

松尾さんへ

11:30の開店というのに11時にはもう5組待ち

これを食べないかんで!といわれていた

揚げそばがき

これはうまい~

ビールでいきたかった

そして待ちに待った陶器まつり

去年は土楽さんでご飯を炊く鍋を購入

1年間でだいぶじょうずに炊けるようになりました

この土鍋

お焦げもちゃんと作れるけど

そのあと焦げがすっと洗える

毎日炊くから使い勝手もたいせつ

社長の道歩ちゃん(instagram:@dorakugama)の料理をみると

自分もできそうな気分になるけどあかんあかん

ゆっくり覚えていこう

できる料理から

今年の器は先輩柏木円(かしわぎまどか)さんの

静かにいきる花のような

葉っぱのような器

たまらん

重ねてもうつくしい

蓮みたい

裏までていねいなお仕事

なにいれるかな

いい笑顔

年に1度の同窓会

おちびさんたちもおちびさんじゃなくなってきた

選んだ器でお抹茶をいただける

横浜から参戦の先輩とお別れ

名残惜しくてみんなでバスジャック

管理栄養士のお仕事をしていて

栄養面も目からも元気がでそうな料理がいっぱい(instagram:@nami.haramaru)

手作りのグラノーラいただきました

人生でオーツ麦に出会ったことないけど

いつか作ってみたい

器を見れば思い出す

また1年後のおたのしみ